ご利用について

HOME ご利用について ご利用について

ご利用について ※中目黒インタビュールームの新規予約受付は休止しております。

料金

インタビュールーム

ご利用可能時間 9:00~22:30(延長含む)

ルーム使用料金(税別) 中目黒インタビュールーム
(3/4F、5/6F共通)
大阪3Fインタビュールーム
使用枠 時間 平日 土・日・祝日 平日 土・日・祝日
午前 09:30~13:00 30,000円 35,000円
午後 13:30~17:00 30,000円 35,000円
夜間 17:30~21:30 45,000円 50,000円
終日 09:30~21:30 100,000円 115,000円
夜間S 17:30~21:00 40,000円 45,000円
終日S 09:30~21:00 95,000円 110,000円

  • ご利用は、上記所定時間の「枠単位」でお願いいたします。
  • 21:00退室のショート枠(S)を設けております。早めの退室の場合はご利用ください。
  • 時間延長料金は、30分5,000円です。「午前枠前延長9:00~」、「夜間後延長 ~22:30」のみを事前予約にて承ります。
  • ご利用時間は、各ルームとも、関係者様の入室~退室までとなります。片付けなどの原状復帰のための時間も含みます。

大阪リテール・ラボ

ご利用可能時間 9:00~22:30(延長含む)

ルーム使用料金(税別) 大阪リテール・ラボ
使用枠 時間 平日 土・日・祝日
午前 09:30~13:00 60,000円 70,000円
午後 13:30~17:00 60,000円 70,000円
夜間 17:30~21:30 72,000円 85,000円
終日 09:30~21:30 190,000円 215,000円

  • ご利用は、上記所定時間の「枠単位」でお願いいたします。
  • 時間延長料金は、30分10,000円。「午前枠前延長9:00~」、「夜間後延長 ~22:30」のみを事前予約にて承ります。
  • ご利用時間は、関係者様の入室~退室までとなります。片付けなどの原状復帰のための時間も含みます。

準備使用等(税別)

別日程での準備のための2Fラボ使用料(4時間) 50,000円
プライスカード作成(1棚分) 5,000円
プライスカード設置(1棚分) 5,000円

  • 別日の準備利用は、平日13:00~17:00。但し、実査利用を優先いたします。
  • 時間延長は「前延長」のみを60分以内で承ります。料金は30分に付き10,000円です。
  • 準備のため、上記時間以外でご利用の場合は、通常料金にて承ります。
  • プライスカード作成には、弊社指定フォームでデータをご提供ください。

大阪1F CLTルーム

ご利用可能時間 9:00~19:00(延長含む)
※他ルームと併用の場合は、延長含み22:30まで

ルーム使用料金(税別) 大阪1F CLTルーム
使用枠 時間 平日 土・日・祝日
1日 9:30~18:00 50,000円 65,000円

  • ご利用は、上記所定時間の「日単位」でお願いいたします。
  • 時間延長料金は、30分5,000円。「前延長9:00~」、「後延長 ~19:00(他ルーム併用時22:30)」のみを事前予約にて承ります。
  • ご利用時間は、関係者様の入室~退室までとなります。片付けなどの原状復帰のための時間も含みます。

有償オプション(税別)【要事前予約】

≫ 施設仕様・設備・備品・有償サービス一覧はこちらから確認いただけます。

有償オプション(税別) インタビュールーム 大阪リテール・
ラボ
大阪CLTルーム
中目黒 大阪
アシスタント
業務
平日午前/午後 @5,000円/グループ 調査仕様により
別途お見積りいたします。
平日夜間/夜間S
休日各時間枠
@6,000円/グループ
WEBライブ中継
(弊社提供/Zoom)
終日@20,000円/1日
【大阪限定】
持込みHDMI出力機器
(PC・スマホ・ビデオカメラ等)
映像のカメラシステムへの
取込み(1接続のみ可能)
@5,000円/枠/1日、終日でも@10,000円/1日
※CLTルームは他ルームとの併用が必要
≫ 利用例の動画がご覧いただけます
【大阪インタビュールーム
・CLTルーム限定】
ネットワークカメラ追加・設置(1台のみ)
@5,000円/枠/1日、終日でも@10,000円/1日
※HDMI出力機器接続と併用の場合は、無料
※2台以上は、内容により別途お見積り
※CLTルームは他ルームとの併用が必要
シェルフ(商品棚)
中目黒2本(90・120各1)
大阪9本(90㎝幅)まで可能
無料
2本常設
2本まで無料
3~9本
@5,000円/1日
2本まで無料
3~9本
@5,000円/1日

ご利用の流れ

ご利用の流れ

お問い合わせ~仮予約

お電話で空き状況をご確認ください。予約可能な場合は仮予約(場合によっては本予約)を承ります。
空きがない場合はご希望により「キャンセル待ち」を承ります。

※複数の部屋をお貸ししておりますので同一カテゴリーの調査が同時に行われる場合に、看板の表記で来客者が会場を識別できない為、利用者の会社名などを看板に追加させていただきます。

専用電話0120-934-056

お問い合わせ・予約受付時間平日 10:00~17:00

※メールには必ず、電話番号をご記入ください。折り返し確認のお電話をいたします。

  • 仮予約は、ご利用日から14日前までです。
  • 複数日程ご予約の場合は、ご予約日程の初日が日数カウントの起点となります。
  • この期限は、時期(混雑期)・予約日数(4日以上の長期)により、任意に変更することがあります。
  • 受付後、弊社よりご予約(キャンセル待ち)内容の確認メールをお送りいたします。
  • 期限日が土曜日・日曜日・祝日に当たる場合は、直前の平日とさせていただきます。
  • ご連絡はメールでも承りますが、対応が遅くなる場合がございます。
  • 仮予約の場合、『確定案件優先システム』により、14日前までであっても「本予約」か「キャンセル」かのご判断をお願いすることがございます。予めご了承ください。

2

本予約

仮予約の場合、ご利用日の14日前までに確定/キャンセル/変更のお申し出をお電話にてご連絡下さい。

  • 仮予約をいただいていても、ご連絡なしにご利用日初日の14日前を過ぎた場合は、仮予約の権利は失効します。また、キャンセル料発生の対象となりますのでご注意ください。
  • 確定のお電話をいただいた時点で「本予約成立」となります。
  • 本予約成立後、弊社より「申込書フォーム」をメールにてお送りいたします。必要事項をご記入の上ご返送ください。

3

ご利用当日

ご利用当日の注意点などは、『ご利用上の注意』をご覧ください。

4

お支払

ご使用後日、請求書を郵送いたします。銀行振込みにてお支払いください。

  • 原則、ご使用最終日の翌月末日までにお支払いください。
  • 振込手数料は、お客様にてご負担ください。
  • 請求書発行前に「最終ご利用料金」を報告し、ご確認いただきます。

確定案件優先システムについて

他の仮予約がある枠に対して、確定案件としてご利用希望のお申し出があった場合に、確定案件を優先するシステムです。交渉は以下のとおり進めさせていただきます。

  • 先の仮予約のお客様に、ファシリティより連絡し、24時間以内に「確定」か「キャンセル」かの判断をお願いします。
  • 仮予約のお客様は、24時間以内にご判断ください。確定案件としてご利用希望のお客様は24時間決定をお待ちください。
  • この交渉によって、本予約いただいた場合、いずれの立場のお客様も、決定後のキャンセルはご遠慮ください。この場合は、100%のキャンセル料を申し受けます。(「枠単位」又は複数日程の場合の「日単位」でのキャンセルでも同様です。)

キャンセル料

  • 13日前~2日前: 50% (大阪リテール・ラボは10日前~2日前)
  • 前日及び当日: 100%

※複数日程使用の場合は、初日を日数カウントの起点といたします。

※期限日が土曜日・日曜日・祝日に当たる場合は、直前の平日といたします。

※ゴールデンウィーク・お盆、年末年始等長期間休日・休業が続く場合は、別途ご予約時に期限日をお知らせいたします。

ご不明な点や、不安な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、随時、内覧を受け付けておりますので、ぜひお申し付けください。

J-FACILITYの使い方

中目黒

J-FACILITYの使い方 中目黒
モニタリング&ミーティングルーム、インタビュールーム&ミラー、バックルームモニタリング&ミーティングルーム、インタビュールーム&ミラー、バックルーム

ビル丸ごとがリサーチ・スペース、「J-FACILITY」です。2つのインタビュールームが1つのビルに入っています。
用途や希望する仕様をご相談ください。最適なルームの組み合わせをご案内いたします。
≫ 施設仕様・設備・備品・有償サービス一覧はこちらから確認いただけます。

  • Q.東京と大阪でインタビュー(CLT)を開催したいのですが?

    こちらで一緒にご予約いただけます。
    ≫ ご予約・お問い合わせはこちら

  • Q.ベビーシッターが必要なのですが?

    ミーティングルームが別フロアになっていますので、「4F(6F) ミーティングルーム」をシッタールームにご使用ください。別途室料がかかりません。マット貸出し可。

  • Q.インタビューの見学者が20名を超えるのですが?

    その場合は、「3/4F インタビュールーム」をご利用ください。「4F」は1フロアが丸ごとミーティングルームになっています。(「5/6F」でも、壁際に補助いすを並べれば、かなりの人数入ることができます。)

  • Q.1開催3時間のインタビュー(FGI)を実施するのですが?

    「5/6F インタビュールーム」をご利用ください。長時間でも疲れにくいすっぽり座れるローチェアを設えています。

  • Q.対象者が9名なのですが、座れますか?

    少し手狭感はありますが、イスを足したり、脚の小さめのイスに入れ替えたりして、実施しています。

  • Q.CLT会場はありませんか?

    「4F ミーティングルーム」をご利用ください。68㎡のフロアです。机も長机をおいてあります。レイアウト組み換えは、お客様にて自由に行ってください。使用後は原状復帰をお願いいたします。
    ※使用料金は「3/4F インタビュールーム」の料金となります。

  • Q.定量調査と定性調査を同時に実施したいのですが?

    「3/4F インタビュールーム」をご利用ください。3Fでインタビュー、4FでCLTです。
    料金はもちろん「3/4F インタビュールーム」使用料のままです。

大阪

オフィス
オフィス モニタリング&ミーティングルーム
インタビュールーム&ミラー、ミーティングルーム
リテールラボ
CLTルーム

1つのオフィスに3つの施設。
インタビュールーム、リテール・ラボ(模擬店舗)、CLTルームが入っています。
用途や希望する仕様をご相談ください。最適なルームの組み合わせをご案内いたします。
≫ 施設仕様・設備・備品・有償サービス一覧はこちらから確認いただけます。

  • Q.東京と大阪でインタビュー(CLT)を開催したいのですが?

    こちらで一緒にご予約いただけます。
    ≫ ご予約・お問い合わせはこちら

  • Q.ベビーシッターが必要なのですが?

    「1F CLTルーム」をシッタールームにご利用ください。マット貸出し可

  • Q.定量調査と定性調査を同時に実施したいのですが?

    「3F インタビュールーム」と「1F CLTルーム」をご利用ください。

  • Q.シェルフ(棚)を使った調査を実施したいのですが?

    ぜひ「リテール・ラボ」をご利用ください。取扱い以外の商品カテゴリーでも、商品を入れ替えてお使いください。

  • Q.リテール・ラボ内でインタビューはできますか?

    ラボ内でもインタビューができるよう、ワイヤレスマイクとインタビューテーブルを用意しています。
    別室をご希望の場合は、「3F インタビュールーム」をご利用ください。切替で、3Fのインタビューも、ラボのミーティングルーム(4F)のTVモニターでご覧になれます。

  • Q.リテール・ラボを利用した定量調査はできますか?

    ラボ内回遊の自記式調査なら、「リテール・ラボ」のご利用だけでも実施できます。待合には1Fビル共用エントランスをご使用ください。

  • Q.リテール・ラボを利用したいのですが、定量部分が盛りだくさんにあるんです。ラボの後、再度パッケージを提示したり…。

    大丈夫です。「1F CLTルーム」を併用でご利用ください。

ご利用上の注意

利用時間について

  • 各ルームのご使用は、所定の枠単位でお願いいたします。前後の枠の時間にかかるご使用の場合、延長としての扱いはできません。

会場のご利用形式について<セルフ形式>

  • 弊社はインタビュー実施主体社様(お申込み主様)のご来場を確認し、ルームの鍵を開錠します。
  • 全ての工程が終わられましたら、オフィスにお声かけください。ルーム内を確認・施錠をいたします。
  • ルーム開錠後、施錠まで弊社スタッフは実施に関与いたしませんので、お客様・対象者のお迎え、録画・録音機材、同時通訳設備等の機材操作を含め、全ての運営をインタビュー実施主体社様の責任で行ってください。
  • また、ルームや機材操作に関しての疑問点は、開錠時にご確認いただけますようお願いいたします。
  • ご使用中の諸トラブルにつきまして、弊社では責任を負いません。
  • 当日対象者など外部からのルームへの連絡は、携帯電話などを用意いただき、貴社にてお受けいただけますようお願いいたします。
  • 複数の部屋をお貸ししておりますので同一カテゴリーの調査が同時に行われる場合に、看板の表記で来客者が会場を識別できない為、利用者の会社名などを看板に追加させていただきます。

備品・機材・設備のご使用について

  • ルーム内に設置している備品・イス・机・機材・ラボ商品は自由にご利用ください。
  • 中目黒ミーティングルーム(4F、6F)及び大阪1FCLTルームは、デスクなどのレイアウト変更自由です。ご自身でご変更ください。
  • 以下の、レイアウト、移動・変更は、ご遠慮ください。
    ・録画・録音並びにモニター機材及びカメラの移動や配線の変更
    ・インタビュールームのテーブルの移動

大阪リテール・ラボの商品ご利用について

  • 商品は、ご利用時点の展示商品が弊社のスタンダードです。これに不足する商品は、ご利用社様にてお持ち込みください。
  • 事前に商品の確認にご来場なさることをお勧めいたします。

飲食・喫煙について

  • バックルーム(ミラールーム)、大阪2Fリテール・ラボでの飲食はご遠慮ください。
  • 全館禁煙です。喫煙は所定の喫煙場所にてお願いいたします。

使用終了後の片付けについて

  • ご使用後は、整理整頓し、全ての原状復帰をお願いいたします。
  • ゴミは、分別して指定の場所にまとめてください。

お持込み物の保管について

  • お持ち込み品については、弊社は保管責任を負いかねます。また、終了時に全てお持ち帰りいただけますようお願いいたします。
  • 連続枠使用期間中は、持ち込み資材などルーム内に置いておいて頂いて結構です。
  • ルームは施錠致しますが、物品の紛失・損傷に、弊社は責任を負いかねます。また、早朝に委託先の清掃員が立ち入ります。これら予めご了承ください。

事前のお持込物搬入・宅急便お受け取りについて

  • 使用日直前の平日10:00~17:00の搬入・着にてお願いいたします。
  • 必ず、事前に内容・数量などをご相談ください。その内容によってスペース・保管方法の制約等によりお断りすることもございます。
  • 大型資材や什器をお持ち込みの場合は、搬入・設置撤収・搬出にかかる時間も含めて利用枠をご予約ください。

ご利用に関するご相談について

  • その他以下の場合は、ご予約時にご相談ください。場合によりご希望に添えないことがございます。
    ・試食・試飲を伴う場合
    ・お子さま同伴の場合
    ・調査用に電気製品やPCを持ち込む場合
    ・前項の大型資材や什器を持ち込む場合

ルームの保全について

  • 発火性のあるもの・爆発物など危険物、悪臭を伴うもの・不潔なもの・騒音を伴うものなどルーム環境に悪影響を及ぼす物品の持ち込みはご遠慮ください。
  • 資材・物品の搬出入時は、エレベーターの壁・床などビルに損傷がないよう、養生を行うなど十分ご注意ください。
  • ルームはきれいにご使用ください。壁やカーペットの著しい汚損に関しては別途クリーニング代を申し受ける場合がございます。
  • 備品・機材・ラボ商品のお持ち帰りはご遠慮ください。

料金やルールの変更について

  • 使用料金やルールなど、弊社の任意で変更することがあります。変更した場合、ホームページ上、またはお問い合わせ時にお知らせいたします。

会社概要

J-ファシリティは、インタビュールームのレンタルサービスのみ運営させていただいております。

施設名 J-ファシリティ(J-FACILITY)
運営会社 イプソス株式会社
設立 1968年
事業所 東京オフィス(オフィスのみ) 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

(インタビュールームはございません)

J-ファシリティ中目黒 東京都目黒区中目黒3-5-8
J-ファシリティ大阪(大阪営業所) 大阪市北区東天満1-12-12
代表者 代表取締役 内田俊一

コメントは受け付けていません。